« 1塁ランナーセカンドへ。キャッチャー投 | トップページ | 朝は、ご飯。@ニュース日記【難しいことはできませんが】 »

2017年8月16日 (水)

雨の新型艇

今日は夏休みを取って
ニューポート江戸川から
新型艇S-QUALOで出ました。
27フィート艇です。意外にデカい。
しかも前後にスラスター付き。
着岸が楽になりそうです。
キャビンにはエアコンも付いてて、助かります。
ただ、充電式なので半日しかもたないとのこと(笑)。
エンジンはなんとびっくりの300馬力!
で、デカい!
巡航4,500回転で25ノット強出ました。
さらにスロットル開けたら、どこまで速度が出るやら。
今日もあいにくのお天気です。
ときどき激しく降ってきたりして
視界はあまりよろしくない。
デカい船なので、海ほたる(木更津人工島)まで行こうと思ったんですが、
横風が強く、そのせいで波も高く、
航行が困難なので、たどり着けずに引き返してきました。
北風のせいか、帰りの方がきつかったです。
風にあおられて着岸はうまくいきませんでした。
スラスターのおかげでなんとかなったようなもんですが、
風で流される量がハンパない。
スラスターは、一回に10秒以上回すなとのこと。
バイクのセルモーターみたいっすね。
大型艇の感覚に慣れるまでは、風の影響が読みにくいです。

« 1塁ランナーセカンドへ。キャッチャー投 | トップページ | 朝は、ご飯。@ニュース日記【難しいことはできませんが】 »