« 庭木畑の草刈り | トップページ | 北海道士別市の介護資格給付金はここで決まり »

2017年8月10日 (木)

クルマのご飯はなんでしょう

就業時間も終わりに近づいた午後5時すぎ。
明日からは有明夏の陣が始まる。
今日は早く帰って明日からの戦いに備えよう。
ジリリリ〜〜〜〜ン!
そんなことを考えていると電話が鳴った。
「はい、〇〇でございます」
「ちょっと!しるえっとクン!?
 エブリィ(社用車)に軽油を入れたら
 動かなくなっちゃったんだけど!!」
電話の主は外出中のボスだ。
ボスのクルマネタは前回の日記でやったばかりなんですけど。
「もうさーエンジン動かないからなんとかしてよ!!」
とりあえず現在位置を確認しつつ状況を整理する。
場所は職場のすぐ近くだ。
・JAFを呼ぶ
・任意保険のロードサービスを確認する
・他のクルマで牽引する
・ディーラーに相談する
・みんなで職場まで押してくる
よりによってこの時間、
さらに連休前で盆休み期間中ときた。
いろいろ考えた結果、手っ取り早くJAFを呼ぶことにした。
さらにディーラーに連絡して
今日中にドッグインさせる手配をとる。
その後、場所が職場から近いので原付で現地へ向かう。
電話をしてから1時間ほどでJAFの救援車がやってきた。
ウイイイイイイン
ガッシャーーーン!
搭載完了!
撤収準備ヨシ!
「だってさァ、スタンドに軽って書いてあるじゃん!
 だから間違えちゃったワケよ!」
「この時期は(こういう案件が)多いですね」
さすがJAFさん心得ている。
ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頼みますよボス・・・

« 庭木畑の草刈り | トップページ | 北海道士別市の介護資格給付金はここで決まり »