« 北海道士別市の介護資格給付金はここで決まり | トップページ | ソフトクリーム »

2017年8月11日 (金)

夏の楽しみは高校野球&ビールじゃ

夏の楽しみは高校野球&ビールじゃ
昨日の高校野球、航空石川S木更総合
大変見応えのある熱戦を観まして候。
航空石川は、愛する孫娘の母校なんだ。
だから、精一杯の応援をする。
同校は、石川県能登空港に隣接する。
全寮制の高等学校である。孫娘が在籍
中に下見を兼ねての訪問も。敷地が広
くスポーツが盛んな体育会系を見る。
ゲームは、航空石川が初回表に先制点
を取ったものの、2回裏に2点4回裏に
連打を浴びて3点とられ分が悪い。
だが、奇跡的な展開で8回表に1点。9
回表になんと4点をとり再逆転する。9
回裏も2アウト3塁1塁とピンチになった
が、2番手ピッチャーが踏ん張り甲子園
初勝利となったもの。
高校野球の好ゲームは、観ていて心地
よい。贔屓のチームが勝つとさらにい
い感じである。
今年は、地元滋賀県の彦根東高校も、
際どいゲームを制して勝ち残っている。
航空石川も、滞在中の沖縄興南高校も
応援するきゃない。
先ほど、インシュリンの皮下注射も
開始する。もう、今年の夏は高校野球
&ビールを楽しむしか道はありません。
ほなまた()

夏の楽しみ高校野球ビール

ブログをまとめてみる>

« 北海道士別市の介護資格給付金はここで決まり | トップページ | ソフトクリーム »